2024年3月15日、アメリカ海軍兵学校のグリークラブが、日本ツアーの一環として特別にテンプル大学ジャパンキャンパス(TUJ)で特別公演を行いました。
1時間にわたるコンサートでは、グリークラブメンバーの卓越した才能と音楽への情熱が披露されました。感動的なバラードからコミカルなクァトレットまで、アンサンブルの多彩なレパートリーに観客は魅了されました。グリークラブのパフォーマンスは天使のような歌声で会場を包み込み、イベントの終了時にはスタンディングオベーションで拍手が鳴りやまず、大変な盛り上がりでした。一部Battle Hymn of Republicを紹介。

今後もTUJではさまざまな文化的イベントを企画してまいりますので、引き続きご注目ください。

【アメリカ海軍兵学校グリークラブについて】

アメリカ海軍兵学校グリークラブは1845年に創設され、その卓越したボーカル技術で観客を魅了し続けています。アメリカの主要な男声合唱アンサンブルの一つとして国内で高い評価を得ているアメリカ海軍兵学校男子グリークラブと、世界で唯一の女性軍隊合唱アンサンブルであるアメリカ海軍兵学校女子グリークラブから構成されています。このグループは、CBSの「ケネディセンター賞」「ザ・トゥデイ・ショー」、NBCの「クリスマス・イン・ワシントン」「グッドモーニング・アメリカ」など、数多くのネットワークテレビ番組に出演しています。

また、アメリカ国内外で数多くの公演を行っており、トップオーケストラとの共演も定期的に行っています。

<サブグループ>

【The Riveters】
アメリカ海軍兵学校女子グリークラブの10人の優れたミュージシャンからなるグループが、40年代から現代までの曲で観客を楽しませます。

【Clean Shave Barbershop Quartet】
1950年代後半以来のバーバーショップ・カルテット。半世紀以上にわたる調和の取れた歌唱の伝統を継承し、彼らのレパートリーには20世紀初頭の人気曲が含まれており、あらゆる場面や年齢層に適しています。

【The Skivs】
このグループは、1950年代からその後の時代の「ドゥーワップ」音楽を演奏します。